FC2ブログ
 
■リフォームご相談はこちらから
■プロフィール

松浦住宅

Author:松浦住宅
松浦住宅ホームページ
TEL 0120-00-7727
お気軽にお問い合わせください
営業時間 8:00~18:00
休業:第1・3日曜日
   年末年始・夏季(お盆)・GW
社長 facebook


松戸市│住宅リフォームの相談窓口
・市役所:毎月第3水曜日
・市民センター:毎月第2or第3土曜日

■カレンダー

08 | 2018年 09月 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(株)松浦住宅 ◇TEL:0120-00-7727(8:00~19:00)/メール

スポンサー広告 | --:--
倍でも借り手がついた、古民家調リノベ:中古リフォーム(3)
築50年の木造住宅の2階居住部分のリフォーム案件、できあがりの様子です。
中古住宅リノベーション:古民家調リフォーム M様邸
既存の梁と柱を生かして、古民家風のデザイン・コンセプトで施工を行ないました。
結果、シノワズリーとモダンを融合させた、落ち着いた仕上がりになりました。
中古住宅リノベーション:古民家調リフォーム M様邸
中古住宅リノベーション:古民家調リフォーム M様邸
前回も書きましたが、壁は板材を一部に入れた以外はクロス張り。
天蓋の梁の木材はそのままで、補強し天板を入れてますが、
他の建具、鴨居や障子の木目細工などは元々あったものをそのまま残しています。
床は床材を張り込み、畳を新調しました。
中古住宅リノベーション:古民家調リフォーム M様邸
解体をしなかったこともあり、材料費は意外とかかっていません。
床部分の工費は材料費込みで32万円、内装工事は35万円ほどです。

システムキッチンもシックで落ち着いた木目タイプをあつらえました。
工費(キッチン・材料・工費込み)65万円
中古住宅リノベーション:古民家調リフォーム M様邸
中古住宅リノベーション:古民家調リフォーム M様邸

このお宅、実は郊外ではなく、船橋の繁華街の物件です。
1階の事務所の施工の際に賃貸用にリフォームを依頼されました。

とてもモダン且つ、レトロな雰囲気が好評で、駅に近いこともあり、
当初オーナー様が予定されていた賃料の倍額でも借り手がつくことになりました。
初めの様子からは想像できない結果に良かったと胸を撫で下ろしています。

最近は中古物件のリノベーションという言葉が流行っていますが、
この施工事例、実はかなり前のもの。
ひと昔前の建築や建具の、材質の良さや素朴な魅力も、なかなか侮れません。

デザイン感覚に敏感な若い方は、ありきたりでどこも同じな建て売り風情に
閉口している部分もあるのではないかなとは思います。
住居についても、既製品の中からただ選ばされるのではなく、
自分のスタイルに合ったデザインを求めたいものです。
また、安易に壊して作り直すだけでなく、いいものや使えるものは
できるだけ残してリサイクルし、再生をしたい。

こんな風に、旧きよきものに更に付加価値をつけることができるのも、
まさに「リフォーム」の魅力ですね。

中古住宅リノベーション:古民家調リフォーム M様邸

-- 総工費(概算) --
内装 35万 床 32万 建具 28万 キッチン 65万 解体・撤去 13万
合計:173万円

目安ですが、同様の工事は上記金額(200万/1フロア)ほどで可能です。
(家屋の現状や、オーナー様のご希望、設計・工法、材料・材質などによって見積りの予算は変動します。上記はあくまで、この工事に近い場合での概算とお考え下さいませ)
(当物件担当:本間)


当社では現場の状況を拝見し、オーナー様との打ち合わせの際にはお話をよく伺って、
ご提案とご相談の上、お見積りをしてから施工に入らせて頂いております。
現状調査とお見積りの際に、ご希望・ご予算など納得のいくまでご相談くださいませ。



(株)松浦住宅 ◇TEL:0120-00-7727(8:00~19:00)/メール

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

施工事例 | 21:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。